n:bit 2人じゃんけん

2台のn:bit+micro:bitを使って、じゃんけん勝負をします。
以前作った「じゃんけん」は、じゃんけんの手をランダムで決めていましたが、このプログラムでは、micro:bitの傾きで手を決めます。
また、通信機能を使って、お互いの勝負の判定もしてくれます。

さらに、micro:bitをある状態にすると、コンピュータがじゃんけんをします。相手が次に出す手を予想して勝つ手を決めるので、人間がグーばかり出していると、コンピュータはパーを出してきます。

【遊び方】
さらに、micro:bitをある状態にすると、コンピュータがじゃんけんをします。相手が次に出す手を予想して勝つ手を決めるので、人間がグーばかり出していると、コンピュータはパーを出してきます。

プログラムのダウンロード:2人じゃんけん

このプログラムでは、拡張機能のkatakanaライブラリを使用しています。ライブラリの組み込み方法は、次のページを参照してください。